Top > フランス語の発音は難しくない

フランス語の発音は難しくない

フランス語を勉強しています。フランス語のアrファベ(alphabet)は英語と全く同じ26文字を使いますね。あれこれ飾りのつく文字をありますが、基本的には既に習っている英語と同じ文字がベースなので、後はつづりをどう読めば良いのか、そのルールにしたがって行えばフランス語は読めますね。
ちなみに、私は虎と小鳥のフランス日記24 で勉強してました。では、発音のルールは難しいのかというとそれほどでもないように思います。
例えば、同じ「a」の文字でも単語によって発音が変わる英語と比べたら、フランス語の読み方はほぼ一定しています。
ですから、つづり字を読むルールに馴染めば、知らない単語であっても発音出来ます。
また、外来語(日本語になったフランス語)を通して、いくつものフランス語に触れています。発音や拍が日本語風にならないように、更に意味の違いにも気をつけながら、整理して覚えれば、フランス語はそれほど時間をかけなくてもちゃんと読めるようになると思います。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
通常...。(2018年8月27日)
スタイリッシュな洗面所(2018年8月20日)
手話にハマっています(2018年7月 5日)
50歳からのギター(2018年4月27日)
フランス語の発音は難しくない(2018年4月14日)